サイトアイコン 酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

2009年12月28日KAMEOKA GUITAR 北海道Nさん

北海道のNさんから、システム2Lの取り付け依頼が来ました。個人ルシアーですべてを一人で作っているKAMEOKA GUITARです。月10本程度しか製作できないハンドメイドギターです。今回の依頼は既存のWAVER製のピクアップ、ブレンドシステムの取り外し及びシステム2の取り付けです。

ダブル貼り付けのピエゾとブレンドボックスが付いていました。エンドピンジャック用の穴が開いていますので、あとはいつもと同じ作業でシステム2Lを取り付けます。

ギターを観察すると、隅々までこだわりを感じるつくりになっています。まずブレイシング。独特の構造になっているだけなく先端部が非常に薄く削られており、新品の状態からレスポンス良く鳴るように設計されています。実際に弾いてみるとフィンガーピッキングに良く合うコントロールしやすい音です。
このフローレンタインカッタウェイはベネチアンカッタウェイよりも安定して持つことができますね。曲げるよりも加工もしやすいですし良いのではないでしょうか。
それではいつものように適当に弾いてサンプルを録っていますが、今回も一発録音で行ってみました。
エフェクトなし、音源の加工はしていません。ピックアップからのダイレクトの音です。

https://guitarsk.com/wp-content/uploads/2013/02/kameoka_2007.mp3?_=1

今回は取り付け依頼ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了