酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ライブ参加報告

3月22日 デイサービス「ひびき」

2か月ぶりの「ひびき」ライブです。
P1100333_R.JPG
毎回、デザインの変わるホワイトボードがとても楽しみです。


今回は女③(おんなさんじょう)、姫☆彦、酒井の3組で訪問。写真を撮りにB-10さんも来てくださいました。
IMG_1594_R.JPG
P1100335_R.JPG
P1100336_R.JPG
ちょっと分かりづらいですが、女③のyumiちゃん、蘭ちゃんが、利用者の皆さんの中に入って一緒にリズムを取ったり歌ったりしてくれました。
P1100339_R.JPG
皆さんいつも、とてもよく聞いてくださって、嬉しい限りです。
P1100338_R.JPG
「津軽海峡冬景色」「襟裳岬」を歌い、「ボレロ」を演奏させていただきました。
おやつの後、「リンゴの唄」「青い山脈」を利用者の皆さんや職員の方々と一緒に歌ってライブを終了させていただきました。
ひびき訪問の後、女③のメンバーとB-10さんと同じ深谷市の「forest」のスイーツバイキングへ、、、
その様子は、後程、お馴染みB-10さんの「てくてくカメラ」をご覧ください。
女③の演奏の様子もそちらでね、、、(B-10さん、よろしくお願いします)
次回は5月にうかがいます。今から楽しみです。

-ライブ参加報告