パソコン・スマホ備忘録

パソコン、スマホ、マイコン、家電などの備忘録と日記。使えるところを簡潔に解説!

クラウド パソコン 備忘録

Google Driveを日本語化する方法

2019/07/22

あれ、いつの間にかGoogle Driveが英語表記になってしまった。ということで日本語に戻す方法です。 

Google Driveのログインしたら、右上の歯車のアイコンをクリックし「Settings」を選び、「General」タブのLanguageから「Change Language Settings」を選択します。そして日本語に・・・と思ったらすでに日本語になっているではありませんか。ですが表記は英語のままです。

仕方なくほかの方法を調べていくと、以下から言語を変更することが紹介されていました。

https://drive.google.com/settings#

はやり英語に戻ってしまいます。

さらに調べていくと、「Gmail画面で言語をいったん英語にしてから、日本語に戻す」という方法が紹介されていました。

やってみたが英語に戻りました。Gmailの設定画面をよく見ると、これを押すことが秘訣でした。

要点はGmailで「他のGoogleサービスの言語設定を変更」で英語にしてから、日本語に戻す。ということです。

-クラウド, パソコン, 備忘録