酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ライブ参加報告

「第41回 要町ひき語り小屋」(88)

2020/05/29

ひき語り小屋
東京の要町駅のすぐ近くにある「プラサギターラ」で、年に数回行われているイベントです。
ギター教室の生徒さんに紹介して頂き行ってきました。
ひき語り小屋
工房の片隅にステージ、ギター教室用の防音の個室もありました。
1:30からリハ、3:00からライブスタート。
吉田峰男さん
主催の吉田 峯男さん
クラシックギターでの弾き語りを中心としたライブが始まりました。
小出 信さん
小出 信さん(オープニングアクト)
吉田 峯男さん
吉田 峯男さん

岡 幸子さん
岡 幸子さん
吉田ありささん
吉田ありささん
秋山 守さん
秋山 守さん
山本 行徳さん
山本 行徳さん
ここでちょっと休憩、コーヒーとケーキ、お赤飯をごちそうになりました。
ひき語り小屋ひき語り小屋
みんなで唄う時間
そして、本日の特別ゲストだそうです。
柳家 紫文さん
音曲師 柳家 紫文さん
またちょっと休憩…
廣川きみ江さんと横倉将之さん
廣川きみ江さんと横倉将之さん
横倉 将之さん
横倉 将之さん
小出 信さん
小出 信さん
酒井 誠
酒井 誠  「時を越えて」「ボレロ」
鈴木伊津男さん
鈴木伊津男さん  80才になられたそうです。全て暗譜で弾き語りをされていました。
坂井 容子さん、奈良 共康さん
坂井 容子さん、奈良 共康さん

約3時間半のイベントでした。
会場を出た後、初めての街で車を止めた場所が分からなくなり(汗)
ちょっと迷ってから帰ってきました(笑)

-ライブ参加報告