酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

備忘録 日記

iPhone 6 Plusの車載用フォルダー

2020/05/31

オートアールズで998円で購入。

店にはフォルダーのサンプルが出ていたので、手持ちの iPhone 6 Plusを取り付けてみて決めました。

シンプルなのがいいですね。サイドからガッチリ固定するのでコネクタもスピーカーもヘッドフォン端子も塞ぎません。iPhone 以外でもなんでも挟んでおけます。

超強力ゲル吸盤も購入の決め手です。

IMG_0081.JPG

ところでYahoo!ニュースで『「iPhone 6 Plusが前ポケットで曲がった」報告に、手で曲げる検証動画登場』というのがありました。

リンク先の動画を見ると・・・・。あんなに手が震えるほど力を入れれば曲がるのあたり前ですよね。薄く長くなった分曲げには弱そうですが、それはiPhoneに限ったことではないですね。

【9月28日追記】

実際ナビで何日か使用しましたが。大画面カーナビは快適です。

そして例の「曲がった」というニュースはニワカに下火になりましたね。やっぱり噂よりも物理的な証拠のほうが説得力があります。

iPhone 6 Plusは「騒がれているより頑丈」とConsumer Reportsが報告
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/27/news014.html

アップル、「曲がるiPhone 6 Plus」騒動に回答。強度テストを公開 (動画)
https://japanese.engadget.com/2014/09/25/iphone-6-plus/

 

 

-備忘録, 日記