酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

楽譜・タブ譜

for you

 ギターを教えているとよく尋ねられるのが、「簡単に弾ける曲ないですか」です。この「for you」も簡単に弾ける曲の一つです。しかも、ハンマリングオンやプリングオフ、スラーやハーモニクスまで、ギターの基本的な演奏技法も出てきます。そうした意味ではギターインストの入門として有名な「禁じられた遊び」よりもお勧めです。

音楽やっていて良かったと思う瞬間があります。その中でも自分の曲を他の方がカバーして弾いてくれた時には特にそう感じます。「for you」は私の作った曲の中でも多くの方がカバーしてくださっています。ぜひ弾いてみてください。

 for_you

ギターでインストを1曲完成させるのは大変な作業だと思います。比較的簡単な曲であっても、その曲を自分が良く理解し、自分のものにするには相当の時間をかけて練習が必要かもしれません。ぜひこの「for you」をそのレパートリーの中に加えていただければ幸いです。

参考までにAPIA40でのライブ演奏です。

-楽譜・タブ譜