酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2009年03月09日 マーチン HD-28(1993年製) 東京都GTさん

2020/05/29

東京都のGTさんから、TSピックアップ・システムの取り付け依頼が来ました。取り付けたのは1993
年製のMartin HD-28です。システム2で、最近ボリュームを強化したバージョンです。
image425image520

きれいな状態で、キズもほとんどありません。ブレーシングを見ると、深くスキャロップされていています。レギュラーチューニングでしばらく弾いて音の特徴を掴みます。レスポンスの良い音で、フィンガーピッキングの際にもコントロールしやすいギターです。今回はシステム2ですので、この高音のレスポンスの良さが十分引き出せるように配慮を払いながら、取り付けてみました。

サンプルを少し長めに録りました。弦はかなり古そうでしたが、そのままのほうがピックアップの性能に関してごまかしが効かなくてよいので、そのままにしておきました。

Martin HD-28 +TSピックアップシステム2
いつものようにシステム2からダイレクトに録り、音の加工は一切していません。

今回は依頼、ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報