ZZL参加報告 ライブ参加報告 動画 日記

5月15日 第331回 ZZL in おぶすまオープンマイク(11)

2021/05/19

き続きインストのみのオープンマイクを開催しました。
中学生がライブデビューです!!

いつものように5時過ぎからセッティングスタート。換気をしながら、消毒のための拭き掃除をして… お手伝いをして下さる皆様のおかげで、手早く準備完了しました。

おおよそ2曲づつの演奏をしていただきました。

木多朗  今回はソロでの演奏。ギターインストはお得意、本領発揮といった感じでした。

神谷  ちょっと久しぶりにスカボロー・フェアを演奏してくださいました。

舞姫えみ  ウクレレでインスト演奏をしてくださいました。

さやか  挑戦の曲と、得意な曲とバランスがいいです。 写真もたくさん撮ってくださいました。

Noriko  インスト、苦戦しています。

ここでちょっと休憩、換気をしながら体をほぐしました。

そうそう、またまたカメラ小僧さんが来てくださっています♪歌ってもらえないのが残念です。

あず  2曲とも酒井オリジナルをカバーしてくださいました。「夕凪」「Refresh Water」

あめんぼー  グリーン・スリーブスを弾き続けています。確実に進歩しています。

らん♪  「弾けるインストは1曲だけなので~」と「ノスタルジア」を演奏してくださいました。

琉煌(るきあ)  今回ライブデビューです。ご家族全員で応援に来てくださいました。きちんとアンプをして「大きな古時計」を演奏してくださいました。中学1年生、進歩が楽しみです。またお待ちしています。

大野  愛のロマンスはちょっと久しぶり?大野さんも、弾き続けることで確実に進歩しています。

ロイ  忙しい中、時間を作ってきてくださいました。「ギターは続けます」の言葉に大人たちは大喜びです。難しいと言いながら「情熱大陸」最後まで弾けました。


天使めぐ  遠くからありがとうございます。ライブ活動を始めた頃の懐かしい2曲を演奏してくださいました。「涙のキッス」「ウイスキーがお好きでしょう」

酒井 誠  「空中都市」「キャラバン」リクエストを頂いて「City of Tokyo」「ボレロ」を演奏させていただきました。

時間に余裕を残して、終了しました。最後までありがとうございました。

次回は5月29日おぶすまZZLです。引き続きインストの演奏をお願いします。

《これからのZero Zone Liveの予定》

5月29日(土)pm6:00~「第332回ZZL in おぶすまオープンマイク」
6月5日(土)pm5:30~7:30「第46回ZZL in Espoir」
6月12日(土)pm6:00~「第91回ZZL in イマジンオープンマイク」

よろしくお願いいたします。

-ZZL参加報告, ライブ参加報告, 動画, 日記