酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2009年08月14日 サムズ オールコア ウクレレ れれまさしさん

2020/05/29

群馬県のNさんがTSピックアップ・システムの取り付けに来てくださいました。TSシステム初のウクレレです。オールコアのボリューム感のあるウクレレです。

サムズ オールコア ウクレレサムズ オールコア ウクレレ

後ろが散らかっているのはさておき、コアの綺麗な木目が特徴で、綺麗インレイが施されています。取り付け方はギターと同様なのですが、サウンドホールが小さく手が入るのがやっとで、意外に取り付けに時間がかかってしまいました。Nさんには辛抱強く待っていただきました。

サムズ オールコア ウクレレサムズ オールコア ウクレレ

スピーカーからの音を出しましたが、生音がそのまま大きくなった音で、しかも説得力のある芯のある音が出てきました。ずっと聞きたくなる癒し系の音です。それでは、いつものように本人様に即興で弾いてもらってサンプルを取りましょう。ウクレレは初なので、一発録り、編集一切なしエフェクト類も一切使用せず、ピックアップから拾った音をそのままmp3にしてみました。

オールコアのウクレレ+TSピックアップ2Lの音

このピックアップはウクレレでも十分よい音を出してくれます。
今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報