酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

備忘録 写真 動画 天体 日記

【最強】Starnet++ V2 「ワンクリックで星を消す」【星マスク】

今までPhotoshopで苦労しながら作っていた星マスクですが、最近Starnet++がVersion 2となり単体で使いやすくなりました。細かなパラメーターの設定はできませんが、GUIで簡単に星が消すことができます。初心者にとっては細かな設定をするより簡単に驚異的な精度で星を消すことができます。

ダウンロードはこちら:Starnet++ - Browse /v2.0 at SourceForge.net
GUIを使う場合は「Starnetv2GUI_Win.zip」をダウンロードして解凍してください。その中の「starnetGUI.exe」を実行するだけです。

注意しなければならないのは、変換できるのは「16bitのTIFファイルのみ」だということです。もし変換したい画像が16bitのTIFでない場合は予め変換しておく必要があります。Photoshopの場合はイメージ>モード>16bit/チャンネルで変換できます。その後「名前を付けて保存」でTIF形式を選んで保存します。

Before

After

-備忘録, 写真, 動画, 天体, 日記