酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2010年01月22日 Guild オールマホのオールド 神奈川県Kさん

2020/05/29

神奈川県のKさんが、TSピックアップシステムの取り付けに来てくださいました。CDをいただいたので帰られてから気づいたのですが、FLYING KIDSのギタリスト様でした。知らないというのは恐ろしいことですね。謙遜な方でとてもプロの方だとは思いませんでした。

Guild オールマホGuild オールマホ

今回はハウリング対策も兼ね、もともと付いているマッキンタイヤーの貼り付けピエゾと、TSピックアップシステムのプリアンプと貼り付けピエゾの、ダブルピエゾを取り付けました。
当初、試弾のみということなので、回路も非常にアバウトに作ったもので、後で正式依頼をいただいたときに本格的に作ろうと考えていましたが、この回路をせっかくだから取り付けてほしいということで、その場で取り付けを行いました。少し詰めが甘かったような気がしますが、また何かありましたらぜひご依頼ください。お待ちしています。

本人様に弾いてもらいサンプルを録りました。パソコンもファンヒーターも付けたままで少しノイズが多い環境でしたので、ノイズ処理を少ししていますが、ダブルピエゾの雰囲気だけは伝わると思います。

Guild オールマホのオールド+TSピックアップシステム特注の音

今回は遠くから取り付けに来てくださり、ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報