酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2010年03月03日 Martin 000-1 東京都Uさん

2020/05/29

東京都のUさんがTSピックアップシステムの取り付けに来てくださいました。今回取り付けたシステムは、ピエゾ部分を2連で一新したシステム2Lです。また出力をピエゾとコンデンサーマイクが5:5でバランスが取れるようにプリアンプを調整した最新のシステム2Lです。
MARTIN 000-1MARTIN 000-1

かなり弾き込まれていて、カラッと乾いた音がします。トップ裏のブレーシングが浅く、最初から軽いタッチで音が前に出るように作られています。取付作業自体は20分程度で終わり、ほとんどの時間がアコギ関係の雑談で終わりました。
今回取り付けたのは、プリアンプをマイナーバージョンアップしたシステム2ですが、音を大変気に入ってくださり、嬉しい限りです。

いつものように本人様に適当に弾いてサンプルを録ってみました。今回も一発録音です。
エフェクトなし、音源の加工はしていません。ピックアップからダイレクトの音です。
MARTIN 000-1+TSピックアップシステム2Lの音

今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報