酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2012年3月29日K-Yairi OY-80埼玉県Hさん

2020/05/29

埼玉県のHさんがTSピックアップシステム2LVの取り付けに来てくださいました。

2台とも同じ型番のギターですが、ブリッジ部分の作りが異なっています。弾いた感じは低音がすっきりして、指ではじいた時に余計な共振が出なくていい感じです。オベーションに似たそのバックは、純日本製という感じの寄木作りで、マホガニーとローズウッドの単板を交互に配置しているそうです。ネットで調べてみますと、1987年当時から受注生産しかされていないモデルだそうです。 大量生産の時代に、手の込んだ日本の伝統工芸のギターは、見た目、音色ともに楽器として優れたものだと感じました。

K-Yairi OY-80K-Yairi OY-80

K-Yairi OY-80

OY-80その2

K-Yairi OY-80K-Yairi OY-80

K-Yairi OY-80

今回はご本人様に弾いてもらって、サンプルを録音させていただきました。
曲は「アンジー/Anji」の一部です。ボリュームはすべてMaxで一発録りです。

K-Yairi OY-80 +TSピックアップシステム2LVの音

(ラインからダイレクト。リバーブ等一切使用していません。)

今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報