酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ライブ参加報告

アコパラハウス定例ライブ5/25(55)

2020/05/29

イマジンを出て松ちゃんを誘って車で移動。今回も夜中に伺いました。写真は「松ちゃん」と「れれまさし」さん。

アコパラハウス蔵(松ちゃん)アコパラハウス蔵(れれまさし)

まずはマーチンD-35の3台を弾き比べ。ハカランダ2台、ローズ1台。

うち、12フレット・ジョイント1台。それぞれ個性があり、マイクを通した時の音の乗りも全然違います。

生音では良く鳴っていたギターがマイクだと低音がかぶるとか、硬い音だったのがバランスが良かったり、生楽器は本当に奥が深いです。

しばらくギターを試奏したあと、思う存分歌の練習をしてきました。

いつも帰るころには爆睡している坂本さん、いつもありがとう。

6月16日にここのギターたちがお昼のテレビ番組で紹介されるそうです。

-ライブ参加報告