酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

S Yairi YD-306

2020/05/29

東京都のMさんがTSピックアップシステム2LVWの取り付に来てくださいました。S Yairi YD-306です。

オールドSヤイリです。Mさんは最近よく鳴って来たといっていました。TSピックアップ・システムのリピーター様です。
S Yairi YD-306IMG_3231

取り付けたのはアコギ用ピックアップの最新版TSピックアップシステム2LVWです。このシステムは独立したピエゾ、コンパクトにまとめピエゾ独特の耳障りな高音を排除したたプリアンプ、自然なエア感を拾うコンデンサーマイク、それぞれを手元でコントロールすることができるボリュームが特徴です。

それではストローク中心のサンプル音です。所有者さまに弾いていただきました。

S Yairi YD-306+TSピックアップシステム2LVWの音

一発録りでエフェクター等は使用していません。

今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

最新のピックアップはノイズは皆無、音質はそのギターの音そのものです。アコギ用ピックアップをお探しの方はぜひ試してみてください。
TSピックアップを2~3年ほど前につけられた方もかなりの割合で最新のにバージョンアップして、好評です。

-TSピックアップ取付情報