酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

備忘録 日記

アコギに合うコーラス(Chorus)エフェクター

2020/05/29

少し前に書いたように、ARION ( アリオン ) / SCH-ZD改造はなかなかよい効果が得られました。

コーラスのかかり方が対照的ですが、BOSSのChorus Ensemble CE-5もなかなかいいですね。どちらも捨てがたいです。

CE-5はアナログとデジタルがあるみたいですが、分解して確認した所私が購入したのはアナログのほうでした。

基本的にはリバーブの前にモノラルで繋ぎます。改造しなくても高音部が綺麗に出ますね。

IMG_3820 IMG_3821 IMG_3822

ARION ( アリオン )とBOSSどちらもアコギに合います。音はやはり好みによるところが多いです。

-備忘録, 日記