酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ライブ参加報告 日記

12月3日 ZZLミュージックボランティア 深谷市「ひびき」さんへ(56)

年に2回、訪問しお年寄りのみなさんに音楽を楽しんでいただいています
IMG_9674

いつも素敵なイラストで迎えて下さいます。
午後2時頃到着、機材をセッティングして2時半からコンサートを始めました。

前半は出演者3人で2曲づつ演奏させていただきました。

Noriko   「Moon River」「The water is wide」
IMG_9662

kana  「花」「Amazing Grace」
IMG_9665

酒井 誠  「キャラバン」「シクラメンのかほり」
IMG_9672

3時になリ、利用者の皆さんのおやつの時間です。一緒にお茶を頂いて、おみやげまで戴いてしました。
IMG_9679
出演者それぞれに、あたたかいメッセージ付きでした。ありがとうございます。

後半もまずは2曲づつ演奏させていただきした。

Noriko  「東京キッド」「ひだまり」
IMG_9680
IMG_9683

kana  「テネシー・ワルツ」「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
IMG_9689

酒井 誠  「ラビリンス」「恋歌」
IMG_9697

最後にkanaさんの伴奏で、皆さんに歌っていただきました。
「上を向いて歩こう」「ふるさと」
IMG_9714
マイクをお渡しして、皆さんの声も聞かせていただきました。
IMG_9716

皆さんよく声が出ていて、とてもお上手でした。
IMG_9722
IMG_9723

IMG_9730

ひびきのみなさん、ありがとうございました。又半年後に訪問させていただくのを楽しみにしています。

 

明日、12月5日は東松山にて午後7時から「第15回 ZZL in Espoir」です。お食事も出来ますので、ぜひ遊びにいらして下さい。
出演:ふぁにーぴー・としーろ・チャーモ・酒井 誠

続いて6日は「第204回 ZZL in おぶすまオープンマイク」飛び入りも歓迎のオープンマイクです。ご参加お待ちしています。

-ライブ参加報告, 日記