酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ZZL参加報告 ライブ参加報告 日記

練習会の雰囲気でしたが中身の濃いライブでした221回目のZZL

暑い中お集まり下さった貴重な皆様に支えられて、楽しいライブになりました。
IMG_2122

5時から準備、それが終ると誰からともなくギターを取り出して、開始時間までチューニングしたり練習したり…
IMG_2084

6時になりました。ライブスタートです。

Noriko
IMG_2090

あめんぼー   「ふるさと」新しいアレンジでしたね。
IMG_2094

TAKU   「ボレロ」の練習を頑張ったら他の曲を忘れてしまったそうで、思い出しながら弾いてました。
IMG_2098

ひろえ  今日は3拍子しばりの選曲、聞いている方も自然とリズムを取ってしまいます。長岡から「カエルギター」を携えて来てくださいました。
IMG_2105

そのだー   初おぶすま!ありがとうございます!   多くの方が口ずさめる曲を演奏して下さいます。又来てくださいね。
IMG_2110

ヤッさん  2度めの登場!手作りの足台持参です。 「裕次郎」の曲の完成を楽しみにしています。又お待ちしています。
IMG_2114

ここで15分休憩…のはずがおしゃべりが弾んで20分休憩してしまいました。

後半は30分のブッキングライブからスタート

カズオリジナル  他の場所でもお会いするので気づきませんでしたが、おぶすまでの参加は一昨年の10月以来だそうです。
オリジナル曲とカバー曲のミックスで楽しませてくださいました。初めて使うというの「ハーモナイザー」も良い感じでした。
IMG_2115
IMG_2123

酒井 誠   「水中都市」「City of Tokyo」「雨の前触れの場所」「ラリビンス」「恋歌」
IMG_2128

オサム  遊びに来てくださったので、アカペラ&手拍子で歌って頂きました。
IMG_2134

この後、前半出演者が1曲回しで演奏して、今回のライブは終了しました。皆さんお疲れ様でした。

次回は7月23日(土)開催です。今月最後のZZLになりますので、奮ってご参加ください。

8月27日(土)は午後から夜まで会場をお借りしています。一枠15分ですが、2枠続けて30分の演奏をしていただくこともできますので是非エントリーお願いします。
夜が忙しい方は昼間だけでも、昼間にお仕事や他のライブ等がある方は夜だけの参加も大歓迎です。
音楽スタジオの隣りには児童館のスペースがあり、夕方5時までは利用していただけますので、お子様連れの方もぜひご参加ください。
ZZL予定」から今後の予定をご覧ください。

-ZZL参加報告, ライブ参加報告, 日記