酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報 日記

Ovation 6773 Country ArtistにTSピックアップピエゾシステム(アコギ用ピックアップ)

埼玉県のAさんからのご依頼でOvationのエレガット「6773 CountryArtist」にTSピックアップピエゾシステム(アコギ用ピックアップ)を取り付けました。

ずっしりと重たい、しっかりとした作りのギターです。14フレットジョイント、ネックもやや細めで弾きやすく、ボディはカッタウェイなのでハイフレットのポジションも押さえやすいですね。
エレガットとして製造されているので元々ピックアップが内蔵されていますが、今回はこのピックアップが故障したとのことで、ピエゾシステムを取り付けることになりました。

IMG_2149

音は一弦一弦がはっきり聞こえるタイトな比較的固めの音だと思います。

IMG_2151

 

それでは適当に弾いたサンプルです。LINEからの直録りで音の加工はしていません。

Ovation 6773 Country Artist+TSピックアップピエゾシステムの音

 

アコギの音色は色々ありますが、それをリアルに再現するピックアップは重要ですね。

今回はご依頼ありがとうございました。

アコースティックギター用ピックアップ

-TSピックアップ取付情報, 日記