酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ZZL参加報告 日記

8月6日暑い中お集まりくださってありがとうございました。8月最初のZZL(32)

汗をかきながら機材を運んで、涼しい音楽スタジオで一息ついてからセッティングしました。

IMG_2231

セッティングの後ちょっと実験。オーディオインターフェースSteinberg UR22mkIIでリアルタイムでリバーブをかけてみました。

これは使えます!バッファを少なめに設定すれば遅延を感じることなく演奏できます。UR22mkIIはダイレクト音とミックスができるので、ドライとウエットのバランスや音量もアナログ的にツマミで調整できます。

これでPCが万能エフェクターになりそうです。
IMG_2211

それでは少数精鋭、まったりライブスタートです。

Noriko
IMG_2212

あめんぼー  時間に余裕があったので、MCでは腰痛対策につて
IMG_2220

トッコ  奥様の一言でステージネームが変わったそうです。又奥様もいらしてくださいね。
IMG_2224

―K―  ちょっと久し振り、暑い中駅から歩いてきてくださいました。
今回はフィリピンに中継!さすが国際派です。
IMG_2232

酒井誠  「コンドルは飛んでいく」「時を超えて」「ラビリンス」「マリオネット」「カノン」「ボレロ」
IMG_2236

オサムさんが遊びに来てくれました。写真だけでも写ってということで…
IMG_2240

この後もう一周して、最後は仕事帰りの

TAKU  「ボレロ」「テンション」
IMG_2249

皆さんお疲れ様でした。

今週末8月13日は東松山イマジンにて「ZZL in イマジンオープンマイク」開催です。初参加の方もいらっしゃいますので、ぜひお集まりください。

そして、27日は今年の夏のイベント!? 「おぶすま夏フェス」開催です!
午後1時から夜の9時半まで、出演者大募集中です。途中入退場もOK!ご都合の良い時間にエントリーしてください。1枠15分ですが2枠続けて30分でのエントリーも可能です。花火大会に行かれる方も、昼間の時間に是非どうぞ!!お待ちしています。

-ZZL参加報告, 日記