酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2008年06月28日 フォルヒG23-CRCT 大阪、Nさん

2020/05/29

フォルヒG23-CRCTに取り付けられた大阪のNさんから、感想と取り付け写真をいただきました。ありがとうございます。


本日商品を取り付けました。
全く問題なく最高の音が出たと思います。
ありがとうございました。

取り付け画像及び感想を書かせて頂きます。

私は過去にいくつか市販のピックアップを取付けて来ましたが、
期待が大きかったのか、どれも満足がいきませんでした。
この度、TSピックアップを購入させて頂き、噂通りの衝撃音でございました。
取り付け位置は特に迷う事なく、サウンドホール1弦側寄りに
基盤(コンデンサー)をセットし、側板よりブリッジ近の表板に
コンタクトマイクを取付けました。
HPには取り付け位置を自分好みに位置を決めると書かれていましたが、
こんなもんかな位の軽いのりで、全く問題ありませんでした。

フォルヒG23-CRCT音の方は何も言う事はありません!というか感動してしまいました。
「ラインを通った生音」という表現が適切な表現だと思います。
この度は金銭的に厳しい中思い切って購入して本当に良かったです。
近々、お金を貯めてもう1セットを購入させて頂く予定です。
マグネットがない方が私は好みの音みたいなので、次回はシステム2です。
今後とも更に小さくBIGなTSピックアップの開発頑張って下さい!!フォルヒG23-CRCT

 

 

 

-TSピックアップ取付情報