酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2008年09月26日 アストリアス・カスタム 福岡、Nさん

2020/05/29

福岡からNさんが、TSピックアップシステムを取り付けに来てくださいました。今回はアストリアスのカスタムオーダー品のレフティギターです。色々検討した結果システム3の最新版を付けることになりました。最近できたばかりの両面ガラスエポキシ配線の基板です。

3L基板

まず、システム3の基板を仮止めし、サウンドチェックをしてもらいました。

アストリアスカスタム

貼る位置が決まったので、高価なギターですがエンドピンジャックを取り付けるための12mmの穴を開けます。写真は養生していませんが、取り忘れたのでこんな感じであけたという後から取った写真です。実際にはテープで補強してから空けています。

アストリアス取付

今回はNEO-Dハムバッキングも同時に取り付けました。

アストリアス演奏

レフティギターでなんだかかっこイイです。音のチェックはいつもどおり、エフェクト一切なしのピックアプから出てきた音をアンプで増幅しただけで聞いてもらっています。最終的にバランスを取って取り付け完了です。

アストリアスカスタム

飛行機ではるばるやってきたギター。素晴らしくソロに合った音色をしていました。ピックアップを通して出てきた音も実に感動的です。遠くから足を運んでいただいてありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報