酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

備忘録 日記

USB Type-CになったiPad Pro 11インチ

USB Type-Cになったということで、iPad Pro 11をゲットしました。

やっとLightningケーブルから解放され、汎用的にほとんどのものが繋げられそうです。Androidスマホの充電も互いにできますし、日付がおかしなことになっていますが写真の転送も爆速できました。

iPad Pro 10.5とiPad Pro 11。見た目の違いはほとんど無いです。でも持った感じは角があるので11のほうが手にしっくりきます。重さもほぼ同じです。

今のところアプリが対応していないと、画面が広くなった分、何も表示されない黒帯のような部分が出てしまいます。早期のバージョンアップに期待したいと思います。

充電や接続に様々な規格がありましたが、これからはUSB Type-Cの時代になりますね。

-備忘録, 日記