酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ZZL参加報告 ライブ参加報告 日記

2月8日 78回目のZZL in イマジンは満席

2020/08/14

第2土曜日恒例のイマジンZZL。初参加の方と、久しぶりの方も加わって満席でした。
お集まりいただき、ありがとうございました。

いつもの2曲回しのオープンマイクとセッション大歓迎の放課後、BooBoo5の公開練習もありました。

7時になったのでいつものように…

Noriko

大野  2度めのイマジンです。良い音でした。

あず  リフレッシュウォーターをいつもカバーしてくださいます。なかなかの完成度です。

あめんぼー  落ち着いて良い感じの「白い風」でした。早々に今年の課題をクリアするかもしれませんね。

hidesan  インストは難しい~と言いつつ、ギター以外にも色々できる方です。

ユータロー  3枚目のアルバムがもうすぐみたいです。演奏はもちろん、さやかさんの写真も楽しみですね。

SWF  イマジンのおなじみさんですが、第2土曜日は初参加でした。またお待ちしています。次は放課後も!

木村  約半年ぶりのイマジンだそうです。おぶすまでお会いするので、そんなに久しぶりとは思いませんでした。

さやか  さやかさんも、自分で決めた課題曲に取り組んでいます。毎回確実に進歩していますよ~ 今回も写真を沢山ありがとうございます。

天使めぐ  場を和やかにしてくださる名人です。9月には地元で主催をしてくださるそうです。今から楽しみです。

トトロン&ユーコン  はるばる宇都宮から来てくださいました。オリジナル曲をトトロンさんの歌で1曲、ユーコンさんのソロで1曲演奏して下さいました。  遠いと思いますが、是非また遊びにいらして下さい。


栃木と茨城から届いたお土産…

らん♪  インストと新しいオリジナル曲「砂浜」を演奏してくださいました。

神谷 今年に入って、ほぼ皆勤賞です! 「糸」は初披露だったでしょうか?

添田  めぐさんが聞きたがっていた曲を練習してきてくださったみたいです。楽しいオリジナルが多いです♪

あしっきー  今回はピアノで弾き語り。レパートリーを更に増やそうとしているみたいです。向上心ですね。みかんとともに写真をとってほしいというリクエストにお答えしました。

マルイハコ  今回はカバー曲を2曲でした。

酒井 誠  月が綺麗だったというMCが多かったので久しぶりに「moon」と、リクエストを頂いた「オレンジ」

〆は影さんの「ケサラ」

参加者多数でしたので、今回は1巡でした。そして放課後突入!しました。











皆様、遅くまでありがとうございました。次回のZZL in イマジンは3月14日開催予定です。宜しくお願い致します。

15日土曜日はいつもの「おぶすまZZL」 会場は男衾コミセンですが、音楽スタジオではない可能性もありますので、到着後使用する部屋の確認をお願いします。

《これからのライブ予定》

2月15日(土)pm6:00~「第311回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
2月22日(土)pm6:00~「第312回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
2月29日(土)pm6:00~「第313回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
3月7日(土)pm6:00~「ZZL in City Boy」
3月14日(土)pm7:00~「第79回ZZL in イマジンオープンマイク」
3月21日(土)pm6:00~「第314回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
3月28日(土)pm6:00~「第315回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
4月4日(土)pm7:00~「第40回ZZL in Espoir」
4月11日(土)pm7:00~「第80回ZZL in イマジンオープンマイク」

-ZZL参加報告, ライブ参加報告, 日記