ライブ参加報告 動画 日記

9月6日 茨城県での初ライブ「天使めぐおよそ8周年感謝デー」

2020/09/11

ZZLのメンバー天使めぐさんが音楽活動を初めて約8年のライブを開催。呼んでいただきました。

最後の集合写真の時だけ、マスクを外して、撮影後はすぐに皆さんマスク着用!徹底していました。

会場は茨城県堺町にある「サウンドインACB(あしべ)」 ビートルズがいっぱいのお店でした。

1時頃会場到着、入店時に検温、入店後は体温と住所氏名を用紙に記載。コロナ対策も万全でした。

会場は茨城県でしたが、出演者の大半は埼玉からのお馴染みの皆様。
そして、開演時間が近づくと、ZZL常連さんの応援団到着!お店の常連さんも集まって、程よくソーシャルディスタンスを保ちながら、賑わいもあるライブになりました。

連れてこられた可愛いお客様(小道具?)たち。  写真はいつものようにさやかさんからの提供です。

2時になり、めぐさんの挨拶と演奏からライブが始まりました。
「ウイスキーがお好きでしょ」「はじめてのチュウ」 めぐさんの代名詞のような2曲です。そしてドラムにユータローくんが入ります。


ユータロー  最近のスタイルのイメージのリクエストを頂いての演奏。最後にはめぐさんのための出来たての曲も演奏されていました。

Noriko  この日の出演者は演奏後、めぐさんから似顔絵をプレゼントしていただきました。

とし蔵  初めてお会いしました。以前はバンドでボーカルをされていて、最近アコースティックの世界に入られたようです。

マルイハコ  今回は沖縄の曲特集。夏の暑さが残っているからでしょうか?


Talk Song  やはり、初めてお会いしました。井上陽水さんや玉置浩二さんのカバー曲や「スカボロー・フェア」も演奏してくださいました。


ふぁにーぴー  久しぶりにお会いしました。 オリジナル曲が増え続けているみたいです。ひでさん、歌わなかったね~


酒井 誠 「キャラバン」「ブリキの森」「オレンジ」「City of Tokyo」(めぐさんリクエスト)「雨の前触れの場所」「空中都市」 リクエストをいただいて「ボレロ」を演奏さえていただきました。


めぐさんの娘さんにも初めてお会いしました。




めぐさんの人柄もあって、暖かくて楽しい時間でした。呼んでくださって、ありがとうございました。

週末は第2土曜日恒例、東松山「イマジン」でのオープンマイクです。初参加の方もいらっしゃる予定、楽しみです。

《これからのZero Zone Liveの予定》

9月12日(土)pm6:00~「第83回ZZL in イマジンオープンマイク」
9月19日(土)pm6:00~「第320回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
9月26日(土)pm6:00~「第321回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
9月27日(日)pm7:00~ 植竹アニキ企画ライブ「~秋の気配は兄貴とともに♪~」  at.「T's pal」(北上尾)
10月3日(土)pm6:00~「第42回ZZL in Espoir」
10月10日(土)pm6:00~「第84回ZZL in イマジンオープンマイク」
10月16日(日)pm2:00~「日曜日の昼下がりの音楽会」(鴻巣市 「音音(おとね)かふぇ」にて お店の企画ライブ) 出演:あず 酒井
10月24日(土)pm6:00~「第322回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」
10月31日(土)pm6:00~「第323回ZZL in おぶすまオープン&ブッキング」

よろしくお願いします。

-ライブ参加報告, 動画, 日記