酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2009年12月21日 タカミネ NV-460Sカスタム 群馬県Aさん

2020/05/29

群馬県からAさんが、TSピックアップシステム2Lの取り付けに来てくださいました。タカミネの NV-460Sのカスタムモデルです。岐阜の工場から挙がってきたばかりの新品タカミネです。

TAKAMINE NV-460STAKAMINE NV-460S

トップが厚くベアクロウが出ているとても良い材料が使われています。音は高音寄りの前に出てくるしっかりとした音です。弦高が少し低いので、来年リペアするとのことで、それに先行してピックアップを取り付けました。

来てくださった本人様に即興で弾いてもらったものをサンプルにしました。ボリュームも一切経験上の位置にしただけで、サンプルも1回だけのぶっつけ本番です。演奏も途中で終了ししています。パソコンやPAシステムを入れたままで適当に録りましたのでノイズが多いですが、「ライブ感満載」ということでこれもそのままです。いつものようにパソコンで直接ピックアップからのライン録りをして、音の加工等は一切していません。

TAKAMINE NV-460S+TSピックアップシステム2Lの音

今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報