酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

カメラ関係 写真 動画 日記

今、ZV-E10を購入した5つの理由

ZV-E10:https://amzn.to/3FBWh5J ZV-E10を購入しました。すでにα6600があるのに、なぜ今になってZV-E10を購入したのか。理由は5つ。

  1. バリアングルモニター
    ほぼ9割が動画の私にとって自撮りを含めバリアングルは非常に便利である。 動画中心であればファインダーは無くても大丈夫(だろう)。
  2. USB Type-C接続
    micro USB 端子では接続スピードや安定性に難がある。 これからは安定のType-C接続でしょう。
  3. コスパ
    性能的にはα6600とそれほど変わらないのに値段は半分位です。これまで揃えた豊富なレンズも無駄になりません。
  4. 軽量コンパクト
    α6600が約418g(本体のみ)に対してZV-E10約299g(本体のみ)である。 持った感じは非常に軽いです。カメラを持ち出す機会も増えるはずです。
  5. CATALYST BROWSE
    ジャイロ情報が記録されるので、CATALYST BROWSEのクロップで手振れを防いだ動画を書き出すことができます。 ここぞというときには時間をかけて手振れのない動画を作ることができます。

買って良かったかどうかは、これから活用していけばおのずと結論が出るはずである。

-カメラ関係, 写真, 動画, 日記