酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2010年06月17日 Morris S-40 埼玉県Sさん

2020/05/29

image1347

Morris S-40

埼玉県のSさんがTSピックアップ・システム2Lの取り付けに来てくださいました。
Morris S-40小ぶりなボディとサイド合板、バックローズウッドの単板という構成で、かなり高音よりの音が出ます。ベース音がメロディを邪魔しないバランスの音です。
サイド下部に比較的大きな穴が空いていたので、リペアしてからの取り付けとなりました。

バンドの中で使うということなので、ハウリング対策として、コンデンサー80%、コンタクトピエゾ100%程度にしておきました。
もともと高音よりのギターでさらび高音よりのセッティングですが、バンドの中で使うには音が埋もれないようにするためにこのくらいの設定が良いかもしれません。ソロで弾くと物足りない音ですが・・・。
今回も即興演奏一発録りサンプルです。基板のボリュームも両方とも最大でになっています。

今回もダイレクトに即興演奏のサンプルです。

Morris S-40+TSピックアップ2Lの音

今回は依頼ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報