酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2010年06月21日 Gibson J-45(黒) 北海道 Hさん

2020/05/29

北海道のHさんより、TSピックアップ・システム2Lの取り付け依頼がきました。黒のギブソン J-45です。
Gibson J-45(黒)Gibson J-45(黒)

黒のJ-45で、アジャスタブルサドルになっています。弾いた感じはGibsonらしいカラッとした音で、引き語りに向いている感じがします。男性が歌った場合、声とのバランスが良いように感じられます。
さて今回もサンプルをダイレクトに取ってみました。単音、強めのストローク、アルペジオを織り交ぜています。いつものように加工は一切していません。

Gibson J-45+TSピックアップ・システム2Lの音

後日Hさんよりメールをいただきました。ありがとうございます。

 今日鳴らしてみたところ生音も阻害せず、なおかつピックアップもとても生音に近いものでたいへん満足しました。

かれこれ半年以上理想のピックアップを探しておりましたが、やっと出会えたという感じです。
これからも依頼するつもりでいますので、その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報