酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2010年11月17日 Johnson JO26 埼玉県Sさん

2020/05/29

埼玉県のSさんから、システム3Lの取り付けに来てくださいました。Johnson JO26です。

Johnson JO26Johnson JO26

 

JohnsonJO26にシステム3Lを取り付けました。取り付けたのは最新バージョンですが、最近あまり仕様の変更はありません。TSピックアップシステムもいよいよ完成に近づいたということかもしれません。

ジョンソンギターは、この価格帯では考えられないくらいバランスのよい、またレスポンスの良い音が出ますね。弾いていて気持ちが良い音です。このギターは胴厚も薄く抱えやすく、ネックの幅は少し広めで握りやすい印象を受けました。

今回も適当に弾いてサンプルを取らせていただきました。
ボリュームはコンデンサーマイク、コンタクトピエゾ共に100%です。
サンプルは音も一切作らず、ボリュームもフルにして録音していますので、もっと詰めれば好みの音になると思いますが、とりあえずはボリュームのバランスも取らずにやりましたので、このピックアップの性能本当の意味で問われるやり方だと思います。正真正銘の一発録りです。

Johnson JO26+TSピックアップシステム3L(マグネット無し、リバーブ無し)

今回はマグネットをつけていないので、システム2Lと同仕様になります。

今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

 

-TSピックアップ取付情報