酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2011年05月07日 HEADWAY HF-201 大分県Sさん

2020/05/29

大分県のSさんからTSピックアップ・システム3LVの取り付け依頼が来ました。

HEADWAY HF-201HEADWAY HF-201

完成度の高いHEADWAY HF-201です。スケールが短くネックも細めで手の小さい方は弾きやすいギターではないでしょうか。今回はシステム3LVですから、後ほどマグネットを付けるためのスペースを確保できる位置に本体を取り付けます。ブレーシングがある部分にちょうど当たりましたので、工夫してその上に貼り付けました。
マグネット無しの状態で、スピーカーから出てくる音は、このギターから出てきたのか分からないくらい生音に近い音が出ます。

マグネットをつけるかどうかはどんなサウンドを求めるかに左右されます。

リバーブを深くかける場合、マグネットを付けた方が輪郭が損なわれません。
リバーブをそれほどかけず、ギターの響きをそのまま出したい場合には、マグネット無しのほうが良いです。
と言うことで、音はやっぱり好みによるところが多いですね。

今回は取付依頼ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報