酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2012年4月29日Gibson J-50DELUXE東京都Hさん

2020/05/29

東京都のHさんがTSピックアップシステム3LVの取り付けに来てくださいました。

渋い色になって貫禄が出てきたギブソンです。音はあのギブソンサウンド、乾いた音、枯れた音です。 一度お蔵入りになっていたギターだそうですが、フルリペアして復活し、今回のピックアップ取り付けとなりました。取り付けたシステム3LVはコンタクトピエゾ、マグネット、コンデンサーマイクをそれぞれ独立して音量調整でき、さらにマスターボリュームもついていますので、サウンドホールに4つもボリュームが見えます。

J-50DELUXEJ-50DELUXE

今回は同時に送られてきたサンライズとの組み合わせです。堅い音から柔らかい音まで、ボリュームでいかのようにでもコントロールできます。
サンプルは無難にサンライズを80%位、あとはメインボリュームも含めて最大にしました。

今回はリバーブを噛ませて録音してみました。サンライズを付けるとこうした深いリバーブでも音が埋もれず、いい感じになります。

Gibson J-50DELUXE +TSピックアップシステム3LVの音

(ラインからダイレクトです。)

今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報