酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

Lowden F-35C

2020/05/29

埼玉県のIさんがTSピックアップシステム3LWの取り付に来てくださいました。Lowden F-35Cです。

ローズウッド、シトカスプルース、いずれも最高の木材が使われています。ペグは非常に滑らかでチューニングしやすく、音は非常に整った倍音成分が含まれていてフィンガーピッキングに適したギターです。

IMG_0614IMG_0617

トップは非常に厚く、それでいて繊細な音が前に出ます。中のブレーシングは細めで高さのあるものが使われていました。ブリッジピンが無いタイプで、通常はボルトで固定しますが、Lowden F-35Cはボルトらしきものが見当たりませんでした。それでもブリッジの強度保たれているのはなかなかの技術ではないかと思います。
IMG_0613IMG_0623
IMG_0615

非常に華やかなで、弦一つ一つの音がはっきりと出ています。

取り付けたマグネットはNEO-Dハムバッキングです。

いつののようにサンプル音です。今回は改造LXP-1のプレートBリバーブをかけてみました。

Lowden F-35C+TSピックアップシステム3LWの音

今回は取り付けありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報