酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ライブ参加報告 日記

5月30日 第35回「サウンドボンズ☆Musician」(25)

東京飯田橋にあるカフェ「サウンドボンズ」で月1回開催の企画&オープンマイクライブ「サウンドボンズ☆ミュージシャン」にゲストとして呼んでいただきました。
IMG_7785
オフィス街にあるお店なので週末は静かな感じです。
IMG_7784

開演時間の2時が近づいてきて、お店に集まったのは…
IMG_7786
いつもの……ここは埼玉ではないのですが……皆さん遠くからありがとうございます。

開演時間になったのに発起人が来ない!
とりあえず、クワトロ郎さんに1曲演奏していただきました。
IMG_7787

静かなオフィス街をにぎやかにする発起人がやってきて、ライブスタートです。
約45分の演奏時間をいただいたので、「白い風」から初めて、いろいろ演奏させていただきました。
IMG_7788
IMG_7789
IMG_7793
IMG_7800

コーヒーを飲みながらのまったりライブ。

3時からはオープンマイクが始まります。
1巡目は静かにしっかり聞いていましたよ。

Noriko
IMG_7802

としーろ
IMG_7804

クワトロ郎   9月の「サウンドボンズ☆ミュージシャン」のゲストです。
IMG_7807

folklike
IMG_7811

さくら×(ぺけ)
IMG_7815

桜葵 洋
IMG_7819

2巡目からは、いろいろ参加しちゃっていいんだって!
IMG_7821
IMG_7831
IMG_7820
IMG_7834
IMG_7839
IMG_7842
IMG_7848

トリは「ボンマス」 ビートルズを2曲
IMG_7850

午後1時過ぎにお店に到着して、ボンマスが歌い終わったのが夜の9時半ごろでした。
オープンマイクは3周したので、9曲ずつ演奏、私はその前があったので…いったい何曲演奏したのでしょう???
飲んだり食べたり、弾いたり、歌ったり、叩いたり、途中地震でゆれたり???
にぎやかで長ーい音楽の時間でした。

今度の週末はいつものおぶすまでZZLです。ぜひ遊びに来てください。
6月7日(日)pm5:00「ZZL in おぶすまオープンマイク
6月13日(土)pm7:00「ZZL in イマジンオープンマイク
6月20日(土)pm3:00「ZZL in Espoir
6月28日(日)pm5:00「ZZL in おぶすまオープンマイク

よろしくお願いします。

 

-ライブ参加報告, 日記