酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ライブ参加報告

11月11日 熊谷市「雀幸園」に行ってきました。

熊谷市にある児童養護施設「雀幸園」
P1100674_R.JPG
2歳から高校生まで、幅広い年齢の子供たちが一緒に生活しています。


この日は、大きい子たちが手打ちうどんを作るので、うどんができるまでの間演奏をしました。
休憩を入れながら約2時間
P1100676_R.JPG
「泳げたいやき君」は今でも歌われてるんですね。
大合唱でした。
P1100681_R.JPG
子供達が知っていそうな曲をインストで、、、と演奏を始めました。
「大きな古時計」
歌ってくれてやっぱり大合唱!
ギターさわっていいよ~というと、、、
P1100696_R.JPG
P1100694_R.JPG
3曲演奏「ビリーブ」は小学生たちが大きな声で一緒に歌ってくださいました。
このあと、小さい子たちから食事が始まり、、、中学生や高校生が会場に入ってきました。
そこで、もう一回り
P1100697_R.JPG
P1100699_R.JPG
「さくらさくら」や「ボレロ」を真剣に聞いてくださいました。
そしてお楽しみの、、、、
P1100701_R.JPG
うどんを打つところから子供達が作ってくれたカレーうどんです。
ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになりまいた。
子供達に元気をもらって、楽しいひと時でした。

-ライブ参加報告