酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

日記 楽譜・タブ譜

コンドルは飛んでいく(TAB譜)

「コンドルは飛んでいく」はフォルクローレの代表的な曲です。サイモン&ガーファンクルの歌によって世界中に知れ渡り、近年日本では小学校の音楽の教科書に載るくらいメジャーな曲になりました。この世界的に有名な曲をギター一本で弾けるようにアレンジしてみました。

楽譜の中の「×」は親指で6弦を叩いてアタック音を出して弾きます。テンポが途中で速くなった後の16分音符はラスゲアード奏法で弾くと良いと思います。下記の楽譜をクリックすればPDFファイルを閻くことができます。ぜひ弾いてみてください。

キャプチャ

-日記, 楽譜・タブ譜