酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

アコギ用ピックアップ 日記

アコギ用ピックアップをシンプルかつ高音質に!

これまでアコギ用ピックアップシステムの開発が多岐にわたり、その名称が少し複雑になりましたので、シンプルで分かりやすいネーミングにしました。主に二種類。「ピエゾシステム」と「2チャンネルシステム」という呼び方にします。特に2チャンネルシステムはデザインも一新しました。

1.ピエゾシステム

IMG_0817

ダブルピエゾとクリーンでナチュラルなプリアンプによりアコースティックギターの音を忠実に拾います。多くの方が取り付けられ、ライブ実績もあり好評を得ています。

2.2チャンネルシステム
IMG_0822

ピエゾシステムに、RCAを介してマグネットやダブルピエゾを増設することができるシステムです。

電源はモノラルフォーンプラグを差し込むことによって入り、それぞれの音量を指先で簡単に調整できます。プリアンプはパワフルでナチュラル。ギターインストをやられる方はこちらをお勧めします。取り付けられるのはパッシブ型のマグネティックピックップもしくはピエゾになります。

今後ともアコギ用ピックアップシステムをよろしくお願いします。

 

-アコギ用ピックアップ, 日記