酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ZZL参加報告 ライブ参加報告 日記

9月30日 第254回目のZZLは1枠20分と30分で行いました。

9月最後のZZL。出演枠に余裕があったので、3~4曲ずつ演奏となりました。

まずはこの写真から。使われているのはMartinのチタン弦「Titanium Core」。中島さんが張ってきてくださったので、早速ギターをお借りして色々弾き比べてみました。普段私はElixirを使っているのですが、それに比べると、キラビヤカで華やかな音です。重厚な響きが必要な曲には向きませんが、明るく軽快な曲には合いそうです。

それでは、いつものように6時スタート。

Noriko  「10月」「ヒロイン」「マイ・フェイバリット・シングス」「瑠璃色の地球」

トッコ   禁じられた遊びは初披露でしたね

あめんぼー   久しぶりに「ふるさと」も演奏してくださいました。以前にしっかり練習した曲は指が覚えていますね。

中島  初の30分枠のためにたくさん練習してくださったそうです。約束どおり、Martinのチタン弦を張って来てくださいました。最初の写真はチタン弦のアップ写真です。

ちょっと休憩して、後半です。

イッちゃん   珍しくカバーを1曲と、たくさんのオリジナル曲から厳選して演奏してくださいました。

あしっきー  今回は桑田佳祐さんの「がらくた」特集だそうです。

大西  力いっぱい歌って風のように去っていきました。 次の会場が待っているそうで…

酒井 誠  「キャラバン」「for you」「雫」「RefreshWater」「at that time」など

皆様お疲れ様でした。

今週末は東松山のcafeエスポアールにてブッキングライブ開催です。
食事もできますので、ぜひ遊びにいらしてください。

《これからのライブ予定》

10月7日(土)pm7:00~「第25回ZZL in Espoir」
10月14日(土)pm7:00~「第51回ZZL in イマジンオープンマイク」
10月20日(金)pm7:00~ 鶴ヶ島ハレ「"GOH"BrokenTour2017」
10月21日(土)pm5:00~「第255回ZZL in おぶすまオープンマイク」
10月28日(土)pm5:00~「第256回ZZL in おぶすまオープンマイク」
11月11日(土)pm7:00~「第52回ZZL in イマジンオープンマイク」
11月19日(日)pm5:00~「第257回ZZL in おぶすまオープンマイク」

-ZZL参加報告, ライブ参加報告, 日記