酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ZZL参加報告 ライブ参加報告 日記

7月14日 60回目のイマジンZZL(30)

イマジン常連のいつもの皆さんと、放課後まで楽しいひと時でした。

7時を過ぎて、まずは2曲づつ演奏していただきました。

Noriko

あめんぼ―   「見上げてごらん夜の星を」特訓中です。

あずまる   イマジンもすっかり常連です。

木村  イマジンはちょっと久しぶり、やっぱりいい音しています。

イッちゃん  TSピックアップを取り付けて、長年愛用のギターがライブデビューしました。

天使めぐ  一巡目は英語で2曲。2巡目はちょっと笑える感じで…

さやか  まずは「カノン」で指慣らし…?余裕を感じます。

ユータロー  朝の感じの曲と、夜の感じの曲と…次のCDが楽しみですね。

そえだ―  いいタイミングで来てくださいました。ZZLのために新しく練習してきてくれた曲を演奏してくださいました。

酒井 誠  「空中都市」「マリオネット」2巡目で「at that time」

2巡目は1曲づつ演奏していただきました。

そして〆はいつものように

マスター影丸!

皆さんお疲れ様でした。

そのまま、放課後に突入しました。


循環コードのシンプルな曲を全員で演奏、それぞれリードを入れたりアレンジして…こんな楽しみ方もありますね。

次回のZZL in イマジンは8月11日開催です。ぜひ61回めにご参加ください。

そして、次のZZL企画ははじめての会場で行います。熊谷市妻沼にある「cafe & bar まほろば」です。観覧無料ですが、オーダーをお願いします。

《これからのライブ予定》

7月28日(土)pm7:00~「ZZL in cafe&barまほろば」
8月4日(土)pm7:00~「第30回ZZL in Espoir」
8月11日(土)pm7:00~「第61回ZZL in イマジンオープンマイク」
8月19日(日)pm5:00~「第276回ZZL in おぶすまオープンマイク」
8月26日(日)「amp小さなサミット」(熊谷市八木橋デパート)イベントの中で17:00からの演奏になります。

よろしくお願いします。

-ZZL参加報告, ライブ参加報告, 日記