酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

ZZL参加報告

宇都宮進出!! ZZL in OTOSQ開催しました 8/24(73)

OTOSQ
栃木県の県庁所在地「宇都宮」で出張版ZZL開催しました。

今回の会場はトヨタウッドユーホーム スマイルプラザの中にあるイベントホール「OTOSQ(オトスク)」
OTOSQOTOSQ
OTOSQOTOSQ
とても温かい雰囲気のある素敵な会場です!

朝の9時過ぎに家を出て、高速を使わずにのんびりと、少し寄り道しながら一般道で宇都宮に向かいました。
途中、佐野でラーメンを食べようと思っていたのですが、ナビの案内が裏道のようなところが多く、ラーメン屋さんが見当たらない…結局何も食べないまま会場まで行ってしまいました…

集合時間は13:30だったのですが、12:30に着くと既に到着していたZZL常連の皆さん…
会場側にお願いして、先にセッティングをさせていただきました。
OTOSQ
OTOSQ
ライブ開始まで時間に余裕が…ということで、普段ではありえない?リハーサル開始です。
OTOSQOTOSQ

3時になりましたので、予定どおりにライブスタートです。

風猫
風猫風猫
「風猫♪」  今回もばっちりコスプレが決まっています!選曲も楽しい!

桜葵 洋
「桜葵 洋」  故郷、栃木県に錦を飾れたかな??? 
たくさーん準備して臨んでくれた司会もありがとうございました。

たけまろ
たけまろたけまろ
「たけまろ」  地元、宇都宮のミュージシャン、普段はバンドで活躍されているそうです。
ビートルズやプレスリーなどなじみのある曲に会場も大喜びでした。
ぜひ、本家ZZLにも遊びに来てください。

クミン & Husband
クミン & HusbandRクミン & Husband
「クミン & Husband」  オフコースの曲を中心に、いつものすてきなハーモニー♪

天使 めぐ
「天使 めぐ」  今回はルパン三世特集!
めぐさんがきっかけとなって、ここ「OTOSQ」でのライブが実現しました。ありがとうございます。

松ちゃん
「松ちゃん」   手作りの〈ギタレレ〉(ピックアップ付!)で演奏してくださいました。いい音です!

NORIBEEE & 酒井
NORIBEEE & 酒井NORIBEEE & 酒井
「NORIBEEE & 酒井」  今回も最強の応援団長、小春さんが温かく見守っていました。NORIBEEEさん幸せですねー!

マッキー星野
「マッキー星野」  いつも、会場や雰囲気に合わせて、みんなが知っている曲を歌ってくれます。

あしっきー
「あしっきー」  今月はZZL制覇だそうです。電車とバスを乗り継いでやってきてくださいました。
サングラスなしですが、杉山清貴の曲でした。

ぼちーばんど
ぼちーばんどぼちーばんど
「ぼちーばんど」  アイリッシュの曲とダンスを披露してくださいました。
おそろいの衣装は手作りだそうです。応援団もたくさんいらしていました。

酒井 誠
「酒井 誠」  一部最後です。「City of Tokyo」「moom」「時を超えて」「半鐘」「ボレロ」

ここで一区切りということで、集合写真を撮りました。
OTOSQ

残りの時間をいただいて、第2部が始まります。

Roadside Radish & Landy
「Roadside Radish & Landy」  不定期ユニットです。今日のLandyはギター3本とっかえひっかえ!

風来坊のまさ
「風来坊のまさ」   優しい雰囲気のオリジナル曲でした。

Noriko
「Noriko」  ギターが大きい!

folklike
「folklike」  本日のトリです。仕事が早く終わったから…と駆けつけてくださいました。

長時間のライブ、皆さんお疲れ様でした。
この後はいつものように
OTOSQOTOSQ
撤収です。
いつもお手伝い有難うございます。

お陰さまで、時間を超過することもなく予定どおりにライブを進めることができ、無事に終了しました。
「OTOSQ」スタッフの皆様も、素晴らしい会場を貸してくださり、ありがとうございました。
全ての参加者に大好評でした。

今回参加できなかった方も、次回はぜひ!

今月も残りあと1週間ですね。個人的には8月中にあと3本のライブを予定しています。
8/26 14:30 熊谷市八木橋デパートカトレアホール「かわいいサミット」
8/27 18:30 鴻巣市「どんまいじゃんライブ」
8/31 19:00 東松山市「ZZL in イマジン」

よろしくお願いします。

 

 

-ZZL参加報告