酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

備忘録 日記

日本製プロ用ベースジェル!

2020/08/14

いろいろなジェルネイルを試しているのですが、今回購入したのはこれ。

特徴

  1. 爪を削る必要なし
  2. 驚異の密着力で剥がれにくい
  3. 持ちがいいのにオフが簡単
  4. 絶妙な粘度で流れにくい
  5. プライマー不要
  6. 割れやすい爪でも安心
  7. 初めてでも簡単に塗れる7mmショート刷毛
  8. 後片付けなし
  9. 二枚爪でも大丈夫

ジャパニーズクォリティー、そしてプロ用!

使用感

かなり粘りがあります。短めの刷毛でも少なく取るのが大変です。一回付けたら5本指全部行けそうなくらいです。慣れれば厚く塗れて良いかもしれません。LEDライトによる硬化も早いです。固まる前は独特の匂いがあります。まだ初日ですがまずまずの出来だと思います。あとはどれだけ持つかです。

【追記】
1か月ほど使いましたが、今のところ剥がれるようなことはありませんでした。今まで使用したジェルネイルの中では一番持ちます。

-備忘録, 日記