酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

備忘録 動画 天体 日記

ペルセウス座流星群 タイムラプス動画(栃本広場)

2020/12/29

夜9時頃栃本広場に到着。誰もいない貸し切り状態!と思ったら、時経つうちに1台また1台と車が入ってきて、午前0時を回るころには駐車場は車で一杯になりました。こんな夜中の山奥に人が集まるなんて異様な光景ですよね。静寂な山に星が流れるたびに歓声が上がっていました。隣で見ていたご家族は越谷から来られたそうです。流れるたびに「億万長者」「億万長者」と歓声を上げていました。

いつものようにタイムラプス動画を撮影していましたが、今回は霧で空気中の水分が多かったため、レンズが曇ってしまいうまく撮影できませんでした。夏でもレンズヒーターはあったほうが良いという教訓を得られました。

午前3時頃撮影を切り上げて、時間があったので三峯神社周辺を走っていたら、鹿が飛び出してきました。

その後、少し写真を撮りながら帰路につきました。

秩父湖

二瀬ダム

日の出

 

-備忘録, 動画, 天体, 日記