酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2011年09月02日S Yairi YD-306東京都Mさん

2020/05/29

東京都のMさんかがTSピックアップ・システム3Lの取り付けに来てくださいました。オールドSヤイリです。

S Yairi YD-306

30年経っているギターとは思えない綺麗なギターでした。昔のS YairiはMartinとは少しちがう「和風な音」がします。フレットをステンレスに打ち変えたそうで、少し堅めの高音よりの音がします。 付けたのはシステム3Lで、サンライズを付けた写真が掲載されていますが、サンプルはサンライズを外してあります。当分はストローク中心の引き語りが多いみたいで、将来的にはインストもやって行きたいということで、後ほどサンライズを購入すると言っておられました。 それでは本人様に、ピックでストロークしてもらって一発録りのサンプルを。 マグネットを取り付けていませんから、システム2Lと同等の音になります。

(一発録りです。リバーブ等一切使用していません。) 今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報