酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2012年6月7日ASTURIAS Solo Ukulele鹿児島県Kさん

2020/05/29

鹿児島県のKさんがTSピックアップシステム2LVの取り付け依頼をしてくださいました。ウクレレに取り付けるピックアップシステムは少ないですが、このシステムはお勧めです。

アストリアスは非常に作りが丁寧で、「日本の匠」を感じさせてくれます。このウクレレは各弦のバランスがとてもよく、非常に抜けの良い音をしています。

ASTURIAS Solo UkuleleASTURIAS Solo Ukulele

システム2LVには3つのボリュームがあります。手前からメイン、コンタクトピエゾ、コンデンサーマイクの順です。電池ボックスを今回はネックブロックのところに張り付けました。

にわか仕込みの演奏ですが、ストロークのサンプルを録ってみました。ネックに指が当たってカチカチ音が入ってしまいましたが、ボディの音もちゃんと拾っているということでそのまま一発録りしました。

ASTURIAS Solo Ukulele +TSピックアップシステム2LVの音

(ラインからダイレクト。リバーブ等一切使用していません。)

今回は取り付け依頼ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報