酒井 誠・ギタリスト Makoto Sakai

ギタリスト・酒井 誠ーMakoto Sakai。ZZLの主催者。  初心者歓迎:TSギター教室。

TSピックアップ取付情報

2013年2月1日HISTOY NT303東京都Hさん システム3LVW

2020/05/29

東京都のHさんがTSピックアップシステム3LVWの取り付けに来てくださいました。

基板を刷新し、ダブルピエゾで音の分離を高めた最新のTSピックアップシステム3LVWです。

HISTOY NT303HISTOY NT303

サンライズを持参してくださいました。このサンライズも最新のもので裏側からの止める治具が幾分白っぽくなっています。この部分は割れることが多かったので材質的に強化されたと思われます。 コンタクトピエゾは、ブリッジの先端側付近の上側と下側に張りました。 それではいつものようにサンプルです。今回はサンライズを使用しての音ということで、リバーブを通してラインからダイレクトに音を録りました。マグネット80%、コンデンサー50%、コンタクトピエゾ100%位です。

HISTORY NT303+TSピックアップシステム3LWの音

(コンパクトリバーブを使用) このようにサンライズを付ける強みは、生音重視というよりも、リバーブを深くかけても埋もれない音を作るために有効な手段です。

-TSピックアップ取付情報