パソコン・スマホ備忘録

パソコン、スマホ、マイコン、家電などの備忘録と日記。使えるところを簡潔に解説!

Windows10 パソコン 備忘録 日記

E-YOOSO 赤軸 メカニカルキーボードの実力は?【意外な結論】

2021/04/23

高くて良いのはあたりまえ、安くても比較的良いものが欲しいのです。ということで今回は比較的安価で購入できるE-YOOSOのK-620というテンキーレスのメカニカルキーボードを購入してみました。もちろん中華製です。本格的なメカニカルキーボードは高価ですよね。このキーボードは安価でありながらそこそこ使えそうです。

数あるキースイッチの中から今回は赤軸を選んでみました。以前青軸を購入した時には打鍵音がカチャカチャとうるさく、スイッチが軽すぎて頻繁にほかのキーを押してしまうことがありました。赤軸は比較的静音性に優れ、押した感じもしっかりしているそうなので、選んでみました。

これまで中華性のメカニカルキーボードをいくつか購入したことはあるのですが、日本語配列でなかったり、打鍵感が軽すぎたり、キー配列が微妙に独特だったりしましたが、やっと日本語キーボードでまともに使える日本語キーボードが出てきた感じです。

カスタマイズ性も十分あり、打鍵感は最高ではありませんが、慣れればなかなか良い感じです。

-Windows10, パソコン, 備忘録, 日記