パソコン・スマホ備忘録

パソコン、スマホ、マイコン、家電などの備忘録と日記

WordPress カメラ クラウド パソコン 備忘録 日記

WordPressでGoogleフォトの写真を貼り付ける方法

レンタルサーバーを借りていると、意外に容量が少なく、写真を沢山アップロードするとすぐに一杯になってしまいます。

Googleフォトを標準画質で使えば、ほぼ無制限に写真をアップできますので、今回はGoogleフォトの写真をWordPressの投稿に利用する方法を解説します。

まずGoogleフォトから共有するアルバムを作ります。

「アルバムを追加」クリックして写真を追加します。

共有したい写真をクリックして表示しその写真を右クリックして「画像アドレスをコピー」を選びます。

WordPressサイトの投稿ページから「メディアを追加」をクリック。

URLから挿入」を選んで、先ほどクリップしたURLをキーボードショートカットの「ctrl+v」で貼り付けて挿入します。

これでサーバーの容量を節約しながら、写真を貼り付けることができます。

要点は「共有アルバム」を作ることによって写真を公開し、その写真のURLを貼り付けるということです。

-WordPress, カメラ, クラウド, パソコン, 備忘録, 日記

おすすめ!