パソコン・スマホ備忘録

パソコン、スマホ、マイコン、家電などの備忘録と日記。使えるところを簡潔に解説!

カメラ スマホ 備忘録 日記

「TecoBuy」というサイトでジンバル「Zhiyun-Tech Crane M2」を購入してみた

2020/08/27

8月16日(日)

本日8月16日、「TecoBuy」というサイトでジンバル「Zhiyun-Tech Crane M2」を注文してみました。ここはかなり安いので心配でしたが人柱覚悟で購入を試みます。TecoBuyを検索すると悪評が多いですね。こうなったら評判が本当なのか自分で確かめることにしました。

PayPalによる支払でしたので、早速PayPalに登録して注文を済ませました。

注文そのものはすんなりできましたし、PayPalからのメールも届きました。海外サイトで少し心配ですが、PayPalでゲスト購入できるのでこれで待ってみたいと思います。このページで後ほど報告します。

8月20日(木)

「TecoBuy」から「梱包が完了し、発送準備が完了しました」とのメールが来ました。

8月22日(土)

「TecoBuy」から「発送」のメールが来ました。

配送元は「LSE-UPS」で、追跡番号も記載されていました。追跡番号をクリックすると香港から来ることがわかります。

8月26日(水)

UPSの追跡情報によりますと、東京に到着したようです。

8月27日(木)

「Zhiyun-Tech Crane M2」を受け取ることができました。商品の開封及びレビューは後ほど別記事で行いたいと思います。

結論

人柱覚悟で「TecoBuy」にて購入しましたが、現時点での私の評価は非常に良いです。いくつか良い点をあげます。

  1. ゲスト購入できる
    PayPalにて購入できるので、必要な情報以外はTecoBuyに伝わらずに決済することができます。PayPalで購入できるということはそれなりの信頼がないと決済できないと思います。
  2. 安い
    これは大きいです。中国から送られてくるので11日ほどかかりましたが、急ぐものでなければとても安く購入することができます。
  3. 商品を追跡できる
    配送元は「LSE-UPS」で、追跡番号も記載されていました。さらにメールのリンクをクリックするだけで現在の状況を確認することができます。

このように巷でうわさされているような悪評は私の場合は全く感じませんでした。すぐに商品が欲しいというのでなければ「TecoBuy」を利用するのも良いかもしれません。

-カメラ, スマホ, 備忘録, 日記