パソコン・スマホ備忘録

パソコン、スマホ、マイコン、家電などの備忘録と日記。使えるところを簡潔に解説!

WordPress 備忘録 日記

Zendesk Chat、気軽にチャットできるプラグイン

2020/08/19

WP-Live Chat by 3CXほど高機能のものではなく、もっと手軽にWordPressにチャットを導入したい方はZendesk Chatがお勧めです。

プラグインを有効にするとダッシュボードに「Zendesk Chat」というメニューができますので、そこから設定します。

まずは「sing up now」をクリックしてZendesk Chatにアカウントを作り、発行されたドメインを入力します。入力するのは「〇〇〇〇.zendesk.com」「〇〇〇〇」の部分だけです。

無料トライアル期間が終了してもそのまま使い続けることができます。

無料トライアルの終了日が近付きましたら、有料プランお申し込みのご意向をお伺いするメールをお送りします。有料プランのお支払いにはクレジットカードかPayPalをご利用になれます。有料プランのお申し込みをご希望でない場合は、無料のLiteプランに移行して、引き続きZendesk Chatをご利用いただけます。この場合、Liteプランで提供されない機能や追加のエージェントは無効になりますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

-WordPress, 備忘録, 日記