パソコン・スマホ備忘録

パソコン、スマホ、マイコン、家電などの備忘録と日記。使えるところを簡潔に解説!

パソコン 備忘録

Amazonで割引商品を素早く知る方法。とんでもなく安いものを探すことが可能です。

Amazonではものすごく割安の商品がある

Amazonって値段がものすごく変動します。欲しいものを眺めて値段をチェックしていると、次の日には値段がものすごく安くなる時があります。すかさず購入して得した気分になることもあれば、逆に値上がりしていて、あの時買っておけば良かったと思うこともしばしばです。

中には「こんなに安くて大丈夫なの」と思えるような価格が付いているもがあります。何か不良品ではないかと心配になりますが、実際に購入してみると問題のないものばかりでした。大量に仕入れて大量に売るからこそできる売り方です。当然大量在庫を抱えてしまっては困るので、そうしたものが出さないように、時には大幅に割り引く場合もあるわけです。3割4割は当たり前ではなく、8割9割は当たり前になる時があります。

中国からのパーツなんか100円位で買えるものがあり、しかも送料込みです。購入してみるとちゃんと中国から送られてきます。送料などの人件費なども相当かかるはずですが、どんな仕組みになっているのか興味深いところです。
Made in Chinaで大丈夫なのか心配される方もいるかもしれませんが、昨今の電化製品の中身のパーツはほとんどMade in Chinaだったりしますので、あまり拘らなくても良いかもしれません。

割引率の高いものを素早く知る方法

様々な理由によりAmazonは時々利益を度外視して商品が販売されることがあります。購入するときにはできるだけ安くなっているものを選びたいはずです。

その割引商品を素早く知る方法があります。検索ワードにさらに割引率のフィルターをかけて表示させる方法です。

では実際に「パソコン」を例にして割引商品を探してみましょう。

いつものようにAmazonサイトに行き「パソコン」で検索してみます。そうすると当然パソコンをキーワードにした商品がズラーっと出てきます。

ここでURLに注目、パソコンで検索したのでURLの最後は

「keywords=パソコン」

になっていると思います。そこに「&pct-off=90-」を付け加え

「keywords=パソコン&pct-off=90-」

にします。そうすると「 90% OFF 以上」のパソコンが抽出されます。

「keywords=パソコン&pct-off=70-90」

とすると70~90%引きの商品が出てきます。

注意しなければならないのは中古品や型落ち品が含まれているということです。あくまでも検索ワードにフィルターをかけているだけですから、その結果は望んでいるものとは違う場合があります。いずれにせよ「安くなっているものを素早く探したい時」に便利な方法です。毎回毎回URLを編集するのも大変なので、よくチェックするワードに「&pct-off=」をつけたURLをBookmarkしておいても良いかもしれません。

今後もAmazonで購入できるものはどんどんと増えて行くでしょう。大量の製品の中から自分のほしい製品を素早く安く見つけましょう。

ということで幾分裏技的な方法ですが、ぜひ試してみてください。

-パソコン, 備忘録